人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 01日
”表現者”
「Tゼミの皆さんは”表現者”であって欲しい」
T先生の言葉である。
この考え方に共感を覚える。

「カラクロ」もその表現の一つとしてT先生が世に紹介したもの。
今回、そのカラクロにトライした作品をゼミに提出した。
Tゼミの中でも話をしたが、主役と背景の色と明るさのバランスが難しい。
逆にこのバランスで色々な表現が出来ることも実感。

薔薇は苦手だが、花に強い主張があるのでカラクロに向いているかも・・・
”表現者”_d0141741_15573986.jpg

455



「紅葉はカラクロと合い難い」とT先生。
自分としてはまだ実感できていないので、トライはしてみたい。
”表現者”_d0141741_1558098.jpg

456



”表現者”_d0141741_15581938.jpg

457



自分としては鬼太郎の”目玉親父”のように見えてしまうが、特にそういう指摘はなかった・・・
”表現者”_d0141741_15594087.jpg

458



◇以下、次点(未提出)作品

ピンの位置がシベになかったので没にしたが、Tゼミで花びらでも良いとのコメントを聞き、
Tゼミ後に作成。こっちの方が良かった~!?
”表現者”_d0141741_160185.jpg

459



”表現者”_d0141741_1602140.jpg

460



この紫色が何とも言えない・・・
”表現者”_d0141741_1603967.jpg

461



わざとアンダーにしてみたが・・・
”表現者”_d0141741_1605315.jpg

462



◇パンジーは難しい!?
Anneさんへ:
パンジーは確かにT先生が言うように被写体として難しい花です。でも冬のQueenだと思います。
昨年のHGイルミの時に撮影したパンジーを少しアレンジしてみました。
Mickeyの花びらが大きすぎるなら少し横顔にしてみるのも好いと思います。
勿論、真正面だって好いと思います。要は”表現”です。我々は”表現者”ですから。
どんどんパンジーも撮りましょう!

”表現者”_d0141741_17282762.jpg

463



Tゼミお疲れ様でした。
長官、Pastimeさん、Blueさん、Pathosさん、Anneさん、YWS楽しかったですね。
有難うございました。また是非やりましょう。

by Dream_of_Flowers | 2009-02-01 16:39 | Flower


<< Tulip II      Tulip in HG >>