<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 29日
セルリア III
もう一つセルリアで遊んでみよう。
この花は花びらに魅力があり、花びらの先端が鋭く尖っているので、
優しい花の雰囲気よりコントラストが少しきつめの方が合うような気もする。
勿論、花の形や光の加減により状況は変わると思うが・・・。

d0141741_1414436.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-29 01:42 | Flower
2008年 03月 26日
セルリア II
花の位置、空間の使い方により雰囲気が変わる。
また、同じ花でも視点を変えると、別のところに魅力があることもある。
このセルリア一つでもこのような違いがあることに気が付くかどうか。
写真も奥が深い。
d0141741_22584414.jpg
d0141741_22585420.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-26 22:59 | Flower
2008年 03月 23日
セルリア
天気が大変に良かったので、性懲りも無くまたDENPARKへ。
誰かいるかなと思っていたところ、しゅうささんが声を掛けてきてくれた。
2台のカメラと新しいレンズで気合十分!
コーヒータイムで色々とお話をさせていただき、また、楽しく過ごすことができた。
また見かけたら声を掛けてくださいね。

先週撮りまくって、もうあまり撮るものが無いような気がしたが、1週間でも花の様子が違う。
先回はオダマキに魅せられたが、今回はセルリアが良かった。
何がどう良いかは自分でもよくわからない。
多分気分的なものと、その日の光の加減なのだろう。

今回の一枚は結構お気に入り。

d0141741_1924667.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-23 19:26 | Flower
2008年 03月 22日
撮影会-5(終)
撮影会での写真最終回。
REDのオダマキ。
Pink, Blue, そして今回のRed。
今回の撮影会は、自分にとってはオダマキ撮影会となっていたようだ。

d0141741_1202278.jpg

d0141741_1204538.jpg

d0141741_121352.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-22 01:22 | Flower
2008年 03月 22日
撮影会-4
鉄砲山に咲いていたスイセン。
比較的小さいスイセンなので、ロケハン時には良いのが撮れそうな気がしたが、
意外と撮れない。その中で何とか工夫した一枚。

2枚目はPathosさんに名前を教えていただいた”セルリア”。
別名"Blushing Bride"。
故ダイアナ妃の結婚式のブーケに使用されたらしい。
今回は花が開いていた。

3枚目はオーニソガラム。
鮮やかなオレンジ色が印象的。

d0141741_1142499.jpg

d0141741_1143950.jpg

d0141741_1145410.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-22 01:15 | Flower
2008年 03月 19日
撮影会-3
今回は思いのほかオダマキが良かった。
よく見るとなかなか面白い格好をしているのだが、横からでも前からでも
結構サマになるところが不思議な気がする。
Pink、Blue、Redと色も色々。
オダマキ第2弾:Blueのオダマキ





d0141741_1344218.jpg
d0141741_1345633.jpg
d0141741_135366.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-19 22:30 | Flower
2008年 03月 19日
撮影会-2
お会いした方々との「お喋りの花」を咲かせ、一段落して撮影再開。
皆さんも色々と工夫をして撮っておられる。
暖かくなってきたこともあるが、最近撮影を楽しむ人が増えたと思う。
いいことだ。

d0141741_2218816.jpg

d0141741_22182220.jpg

d0141741_22183713.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-19 22:20 | Flower
2008年 03月 17日
撮影会
3/16 撮影会に参加。
初めてお会いする方もいましたが、写真を通して話が出来、
大変に楽しく過ごせたこと、有難く思います。
Pathosさん、幹事役有難うございました!
お会いした皆さん、お疲れ様でした。
また、いつでもお気軽にBlogお立ち寄りください。

さて、撮影会の写真、時間が無いのでまずは3枚。
PINKのオダマキ。

d0141741_21202785.jpg

d0141741_21204420.jpg

d0141741_21205875.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-17 21:22 | Flower
2008年 03月 09日
”おかめ”さくら
来週の自主撮影会に備え、時間はあまり無かったが、ロケハンへ。
穏やかな日曜の午後ということもあり、人は多い。
誰もが春の到来を感じて楽しんでいるようであった。

その中でキムタク風の若い二人の男性が花の撮影をしていた。
そのうちの一人がもう一人に、「面白いね!」と言ったのが大変に印象的であった。
カメラはNikon。CMにキムタクを採用し、D40でデジ一の価格破壊をおこした
Nikonと関係があるのか無いのかわからないが、
写真を楽しむ自分にとって嬉しい出来事であった。

この花は、”おかめ”という名のさくらと書いてあった。
淡いピンク色が綺麗だ。
d0141741_20334127.jpg
d0141741_20335057.jpg
d0141741_20335654.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-09 20:40 | Flower
2008年 03月 08日
休日
SuguriさんのBlog写真から感じられた、それぞれの思いを過ごす休日。
その写真に多少なりとも刺激を受け、午後の短い時間ではあったが、
自分もカメラを担いで通い慣れた公園へ。
梅が丁度見頃を迎えていた。ただ、写真撮影には少し遅い。
天気は良いが、風はまだ冷たい。
たまたま人が少なく、静かに撮影を楽しむことができた。
写真の出来は別として、やはり来て良かったと思う。

d0141741_2203156.jpg
d0141741_2203955.jpg
d0141741_2204637.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-08 22:02 | Flower