<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
チューリップ II
遅らばせながらのチューリップ第II部。

もう大量には咲いていない。
バスケットに植えられているチューリップが所々にある程度。

その中から、少し大きめのバスケットに植えられているものを選んで撮影。
色は赤しかなかったのでカラフルさは無いが、統一感はある。
でもやはり赤いチューリップは色の出し方が難しい・・・。

d0141741_0348100.jpg

d0141741_04132.jpg

d0141741_041958.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-04-30 00:05 | Flower
2008年 04月 29日
チューリップ I
4/13なばなでの”わいわい撮影会”に体調不良で参加できず、
今年もなばなでチューリップを撮る事が出来なかった。
(Pathosさん、来年も実施しましょう!)

Tゼミの合間で少しづつ撮影したチューリップを、遅らばせながら
I部、II部にてUPする。

d0141741_23483070.jpg

d0141741_23484840.jpg

d0141741_2349327.jpg

d0141741_23491772.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-04-29 23:50 | Flower
2008年 04月 26日
Tゼミ(2回目)
Tゼミ2回目の教室。
安定して皆のレベルが高く、見応えがある。
T先生のコメントも、一回目よりいつもの通り厳しい指摘が出て刺激的。

1枚目に対する指摘を受け、自分なりに色々と試したが、縦位置はどうもしっくりこない。
結局ほんの少しのトリミングと鼻薬を追加した。

2枚目への指摘に対し、右下にスミレを一輪追加。
確かにあったほうが良い気がする(と最初は思った)。
しかし、じっくり見てみると・・・、やはり無い方が良いと思える・・・ので入れ替えます。
(Blueさん、Mipoさんご意見有難うございました)

今回もゼミの後、仲間で昼食、中古フェア、名古屋ガーデニングショー
(Anneさんが手掛けたガーデンブース:流石!って感じでしたよ。)、
だべりんぐ、Foxfire訪問と盛り沢山に楽しめたことを嬉しく思う。~謝謝~

◆ゼミ提出作品(修正済)
d0141741_21144388.jpg

d0141741_22224525.jpg



◆以下次点作品
d0141741_21152762.jpg

d0141741_21154699.jpg
d0141741_2115596.jpg
d0141741_21161726.jpg
d0141741_21162971.jpg
d0141741_21163719.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-04-26 21:18 | Flower
2008年 04月 19日
森林公園 PartII (桜)
Tゼミ実習の写真整理がようやくできてきた。

提出予定の無い中から、桜をまとめて。

d0141741_21361298.jpg

d0141741_21363339.jpg

d0141741_21365011.jpg

d0141741_2137331.jpg

d0141741_21371675.jpg

d0141741_21372835.jpg

d0141741_21374080.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-04-19 21:39 | Flower
2008年 04月 13日
森林公園
Tゼミ実習2回目。

木曜日から突然の頭痛と発熱で2日間ダウン。
医者から薬をもらって、体調は万全ではないものの、何とかゼミ実習に参画できるまで回復。
(Blogへの書き込み遅れていますが、ご容赦ください)

当日、桜が思いの他良かったので、東山のリベンジ。
食後に東京から毎回来られているMさんのお奨めで「リンドウ」を数人で撮影に。
皆、寝そべって被写体に迫るその姿はなかなかのもの。
帰り際、Pathosさんお奨めでスミレを撮影。

被写体の少ない森林公園でも、今回はそこそこあったことが嬉しかった。
MさんやPathosさんのお奨めがあったからこそ撮れたことを忘れてはなるまい。

そして最後はお決まりの喫茶店でのだべりんぐ。
また皆さんと楽しく過ごすことが出来たことに感謝。

教室での提出予定以外(気が変わるかもしれないが・・・)の5点をUP。
少しでも当時の撮影状況を思い出して笑えるように・・・!

(なお、本日わいわい撮影会参加できずごめんなさい・・・。)

d0141741_124671.jpg

d0141741_13444.jpg
d0141741_132576.jpg
d0141741_133753.jpg
d0141741_134522.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-04-13 20:50 | Flower
2008年 04月 06日
ランの館
皆さんのレベルの高さを改めて感じたTゼミ。
少し心配になっていたYさん、Mさんとも会え、とりあえず安心。
ゼミの後、天気も良く、うずうずとしていた写欲を満たすためランの館へ。

あとからしゅうささん、Anneさん、Iさんが合流。

一頻り撮り終えた後、いつもの如くだべりんぐタイム。
ゼミの結果を中心に一喜一憂。これもまた楽し。
御三人様、有難うございました!

d0141741_16463142.jpg

d0141741_16464468.jpg

d0141741_16465552.jpg

d0141741_1647525.jpg

d0141741_16471529.jpg

d0141741_1647265.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-04-06 16:49 | Flower
2008年 04月 05日
Tゼミ
いよいよTゼミのスタート。
東山の実習は生憎の天気だが、雨さえ降らなければ特に気にしない。

しかし、今回自分としては残念ながら不作であった。
最大の原因は桜に費やした時間が短かかったこと。
他の花に気をとられ、時間を掛けた割りに良いのが無い。結構ショック。
結局本日のゼミに出した2枚は、短い時間ながらも何とか撮った桜と
たまたま何気なく撮った花(名前もわからない)であった。

本日T先生と皆さんの作品を見て、曇天での桜の表現の工夫を学べたのは大きい。
色々な意味で、勉強になったゼミ初日である。

d0141741_20223075.jpg

d0141741_2023494.jpg


以下は自己次点作品:

d0141741_23122316.jpg

d0141741_23123752.jpg

d0141741_23125220.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-04-05 20:25 | Flower