<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
紫陽花
3週間振りの撮影。
随分長く撮影していなかったような気がした。

この日見知らぬ若者とカメラ・写真の話をした。
お互い撮った写真をプレビューで見せ合い、少しコメントをした。
下記2枚目の写真を見て、「どのようにしたらこんな風になるのか?」と聞いて来た。
マクロは持っていないらしく、私の望遠マクロを借りて感動していた。

同じ趣味を持つということで、何気なく話が出来るのは楽しい。
声を掛けてくれてありがとう。

さて、今回は紫陽花を少々。

d0141741_23562460.jpg

d0141741_23564356.jpg

d0141741_23565698.jpg

d0141741_23571238.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-05-31 00:06 | Flower
2008年 05月 24日
Home Ground II
ゼミの皆さんが天候にも負けず、実習をこなしていた模様。
雨の中の撮影でも楽しく撮影できたようで、その時の話や、皆さんの作品が大変に楽しみ。
きっとまた新しい発見があることと思う。

さて、久し振りのBlog-UP。
都合によりしばらく撮影ができていなかったので、
今回も先回同様、以前にHGで撮影したものを数点UP。
少し季節がずれてしまっているが、ご勘弁を。

d0141741_017122.jpg

d0141741_017142.jpg

d0141741_0172919.jpg

d0141741_0174476.jpg

d0141741_0175745.jpg


おまけ
d0141741_0181448.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-05-24 00:31 | Flower
2008年 05月 11日
Home Ground
5/10のゼミに参加できず残念。
天気が今一だった模様。ゼミの皆さん大丈夫だったのかな・・・?

先日、以前より個人写真集を作成したいと考えていたところ、HAKUBABOOKNXなるものを
カメラのキタムラで教えてもらい、とりあえず試しに最小枚数(21枚)のものを注文。
来週には出来てくる予定。どの程度のQualityか楽しみ。

さて、今回は以前HG(勝手に自分で決めている)で撮影したものを4点ほど。

最初の2点はシザンサス(通称バタフライフラワー)。
この花は全体の花の雰囲気は綺麗なのだが、いざ撮影しようとすると結構
ゴチャゴチャしてまとまりにくい。
今回、あまりに綺麗だったので挑戦。

次の2点は名前を知らないが、紫色がお気に入り。

d0141741_14465690.jpg

d0141741_14471942.jpg

d0141741_14474065.jpg

d0141741_1447568.jpg


【追記】
 都合により、1~2Wほど返信できない可能性があること、ご了承ください。
[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-05-11 15:16 | Flower
2008年 05月 03日
豊田市自然観察の森
5/10のTゼミ実習に参加できないため、昨日撮影に出掛けた。

駐車場でまったくの偶然に、Pastimeさんにお会いした。
普段は一人が普通だが、ここは少し寂しい気がしていたので、
ご一緒できたのは気分的にも大変に助かった。
(Pastimeさん、お疲れ様でした。そしてまた楽しく過ごせたこと謝謝です)

ここは本当に自然の森で、主として花を撮影する自分は、かなり被写体探しに
苦労をした。日頃は雑草として撮影することは殆ど無い草花が主役になる。

花以外では、天候にもよるが、新緑やシダ類が被写体として良さそう。

今回、被写体が少なかったこともあり、撮影枚数はいつもの1/3程度。
BEST4~8+新緑1枚をUPする。

Tゼミの皆さん、軽装備が良いですよ。結構UP&DOWNを歩きますから。

d0141741_18158.jpg

d0141741_182310.jpg

d0141741_184029.jpg
d0141741_185464.jpg
d0141741_19565.jpg


最後に新緑を一枚。
d0141741_194674.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-05-03 01:11 | Flower