タグ:梅 ( 5 ) タグの人気記事

2010年 03月 01日
"UME" Part III (Monochrome)
飽きもせず三度梅撮影に。
前日の雨でかなり傷んでいるものが多かったが、時間の都合上仕方がない。
1本1本被写体を探しながら見て回る。
それでも日が出ていたので、ファインダーを覗けばそこには様々なドラマがある。

今回は梅をモノクロ表現にしてみた。
UP-LOAD候補をモノクロにレタッチしていくと、また色々な発見がある。

撮影とレタッチの楽しさ、デジタルは有難いものである。


d0141741_21254020.jpg

909



d0141741_21254872.jpg

910



d0141741_21255749.jpg

911



d0141741_2126676.jpg

912



d0141741_21261450.jpg

913



d0141741_21262113.jpg

914



d0141741_21262892.jpg

915



【追加】#910をカラクロにしてみました。

d0141741_1622196.jpg

910-1


[PR]

by dream_of_flowers | 2010-03-01 21:27 | Flower
2010年 02月 20日
2.20 in HG
先週に引き続き、梅を撮影するべくHGへ。
看板には相変わらず「一分咲き」とあったが、先週より大分いい。
気温もまだ低く風も多少あるが、晴れたことで撮影意欲も増す。
咲き始めは花が生き生きしており気持ちがよい。
もう少しすれば、違う種類の梅も咲き始めることだろう。

梅の後は温室へ。
八重のチューリップが増えていた。
このタイプは個人的にとても好き。
ピンクと白のコンビネーション、花弁の華やかさ。

今回、梅と八重チューリップの二部構成でUPする。

【梅】



d0141741_23334938.jpg

899



d0141741_23335916.jpg

900



d0141741_2334742.jpg

901



d0141741_23341996.jpg

902



d0141741_23344260.jpg

903




【Tulip】



d0141741_23345027.jpg

904



d0141741_23414067.jpg

905



d0141741_23415356.jpg

906



d0141741_23372256.jpg

907



d0141741_23373030.jpg

908


[PR]

by dream_of_flowers | 2010-02-20 23:43 | Flower
2009年 02月 15日
UME+α(菜の花)
「梅」を撮影するべく、HGに向かった。
前夜の雨も上がり、天気は回復に。
風が強かったが、主役の梅はまさに撮り時。
朝から閉園まで思う存分撮影を楽しんだ。

この梅の香に誘われたかどうか定かではないが、Pastimeさんとお会いした。
お互いに、「やはり来ましたか」の会話から始まる。
撮影がより一層楽しくなった。

d0141741_17331786.jpg

469



d0141741_17333721.jpg

470



d0141741_1733526.jpg

471



d0141741_1734938.jpg

472



d0141741_17342342.jpg

473



d0141741_17343752.jpg

474



*HGで菜の花を撮影するのは初めてだが、梅と同様、こちらも撮り頃であった。
d0141741_1736452.jpg

475



*♪「蛍の光」♪が流れている閉園間際、途中で見つけた紅梅。
  こちらも良い感じだったので急ぎ撮影。
d0141741_17365768.jpg

476


[PR]

by Dream_of_Flowers | 2009-02-15 17:47 | Flower
2008年 03月 08日
休日
SuguriさんのBlog写真から感じられた、それぞれの思いを過ごす休日。
その写真に多少なりとも刺激を受け、午後の短い時間ではあったが、
自分もカメラを担いで通い慣れた公園へ。
梅が丁度見頃を迎えていた。ただ、写真撮影には少し遅い。
天気は良いが、風はまだ冷たい。
たまたま人が少なく、静かに撮影を楽しむことができた。
写真の出来は別として、やはり来て良かったと思う。

d0141741_2203156.jpg
d0141741_2203955.jpg
d0141741_2204637.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-08 22:02 | Flower
2008年 03月 01日
そう言えば、今年はまだ梅をまったく撮っていませんでした。
寒い外での撮影を無意識のうちに拒んでいたようですが、
本日たまたま撮影できましたのでUPします。
紅色は「寒紅梅」、白色は「玉牡丹」という名前だそうです。

d0141741_23434296.jpg

d0141741_23435573.jpg

d0141741_234467.jpg

d0141741_23441647.jpg

[PR]

by Dream_of_Flowers | 2008-03-01 23:45 | Flower